ねこさん(夫)と私と子どもとうさぎ

ねこのような謎の生き物、ねこさんと2020年生まれの坊やの観察記録。ものづくり仕事の私の所感

2021-01-01から1年間の記事一覧

Neko=Sakesky

我が家の生き物にはセカンドネーム的なものがあって、うさぎはダッコールとジュウタンスキー、子どもはパンスキーかな?なんて話してたらねこさん(夫)に僕は何?と尋ねられる。 うーむ、サケスキーかな? 以来、自重気味か調子に乗ってかサケスキーを名乗…

外もも肉を買う話

牛肉の部位ってどこが美味しいのかイマイチ知らない私たち。 今日ねこさん(夫)が選んだ肉はA5ランク!美味しい肉!のシールの他に小さく外もも肉と書いてある。家に帰って調べたねこさん、外もも肉は硬いって書いてあり落ち込んでる。ワインも買ったものね…

坊や(1歳4ヶ月)との暮らし

坊やは幼児ーぬとかにゃんにゃちゃんとか名前で呼ばれている。 (因みにねこさん(夫)は自分のことをワンワンだよと言ってる、もはや意味不明な生き物) 今話せるのはマンマとニャンニャくらい。あとバナナはバマンマ、ウサギは時々ギーとよんでる、、ような…

ねこさん(夫)と私50−60(前半)

ねこさん夏のダイエット 2018/07/20 13:22 • この時期になるとにわかにダイエットを始めるねこさん(夫) 私は結婚前はどんぶりでご飯食べてたのに付き合わされて今までの半分くらいの量にしてるのに! まあ最大幅で10キロ太ったのは内緒にしておこう。(言い訳…

ねこさんと絵本

これはねこさん(夫)が小2の時作ったという絵本。自由研究では毎年母親が絵本を作るようにいってたらしい。私は絵が上手くて驚いたのだがねこさんは自分は下手と卑下して一度も褒められた覚えはないらしい。実際自慢屋の義母も字は誉めてたが絵や内容につい…

ねこさん(夫)と私 41−50(後半)

2016/12/24 08:24 多分、それが 男嫌いと女嫌いの組み合わせである私たちは、クリスマスで浮き足立つ雰囲気を避ける店でランチを食べた。 人気の中華屋はたしかに、カップルというよりは、一人や女子会で盛り上がっていた。相席を頼まれた二人連れの女性の話…

ねこさん(夫)と私 41−50(前半)

2016/02/21 00:50 ねこさんはねこに例えると白に黒いブチがある猫だ。ヒゲが癖で巻いている。 男性の顔の見分けがつきにくい私は、初めてお会いした後忘れないよう似顔絵を描いたのだけど、それもひげが曲がった眠たそうなねこだった。 ある時腕のそばかすに…

結婚とは?

先日結婚とはと聞かれて契約であり共同経営者に近いものと答えた。 なので信頼できることが一番重要であり、好きとか素敵では持たない。 信じられない相手には負の感情が生まれて愛情を食べられちゃう。 勿論嫌いな奴と会社するわけないし、お金は有無だけで…

赤ちゃんかわいい日記

子どもと過ごすと、時間は戻らないことを改めて強く実感する。 歩き始めた子はまだヨタヨタからハイハイなのだがじきにハイハイは見られなくなるだろう。 数ヶ月前の写真の幼さに驚く。今はすっかり幼児。つい赤ちゃんって言っちゃうけど。 私はもう産めない…

子育て所感 1歳

やっと1年というよりあっという間だった。 つい大変な話ばかりしたくなるけど実際息子はかなり育てやすいタイプなのではと思う。 基本機嫌良く、意味なく泣かないし、泣いても音楽で落ち着いたり寝かしつけも簡単、一人でも眠れる。ミルクの時間は決まってた…

ねこさんと私 31-40

2015/07/24 23:48 昨日から明日までねこさん出張で居ないので、昨日この家で初めて夜1人で寝たのです。が、眠れない! そういえばこの間もそうだった。暑くて眠れないとねこさんがリビングの床で寝た日。ずっと一人暮らしだったのに、慣れると居ないと落ち着…

ねこさん(夫)と私 11−20

2015/05/07 10:17 ベランダになにかの腸が落ちてるけと、あれ、なんとかならないかな。 私の苔庭の下に居た手のないヤモリは大丈夫か心配。カラスが手摺からこちらを覗いてる。 昼にねこさんが昼間の私と冷蔵庫を見に戻るかな、と言ってたのでどちらかのアク…

ねこさん(夫)と私 1−10

ねこさん(夫)と私 新婚編 2015/05/01 09:01 春からねこさんと暮らし始めた。 ねこさんは大きい猫のような人である。 私は人間が喉をゴロゴロ鳴らすのを初めて聞いた。 彼は膝に無理矢理乗ろうとしたり、足に尻尾を絡ませるのがすきであり、毎日くせ毛の髭…

はじめまして 

婚活の末結婚、妊活の末出産した私と、ねこさん(夫)、息子くんの暮らしの記録です。LifeCLIPSというアプリから引っ越してきました。 暮らしはじめた頃から子供が生まれるまでの話を再録、婚活や妊活の話やもうすぐ1歳の息子の話を綴れたらと思っています。…