ねこさん(夫)と私と子どもとうさぎ

ねこのような謎の生き物、ねこさんと2020年生まれの坊やの観察記録。ものづくり仕事の私の所感

坊や(1歳4ヶ月)との暮らし

坊やは幼児ーぬとかにゃんにゃちゃんとか名前で呼ばれている。

(因みにねこさん(夫)は自分のことをワンワンだよと言ってる、もはや意味不明な生き物)

今話せるのはマンマとニャンニャくらい。あとバナナはバマンマ、ウサギは時々ギーとよんでる、、ような気がする。

可愛くてワルくて歩き回れるようになり、賛否両論のハーネスを購入したのだが、使ってみてこれ、犬のリードとは意味合いが全然違うことに気がついた。引っ張って子どもを動かすことはできない。咄嗟に足を止められる程度。

でもこれがどんなに役立つことか!歩道のガードレールの切れ目、駐車場で降ろした時、犬を見つけて走りだすとき、、待って!と言えば喜んで逃げ回るお年頃、皆どうやってとめてるんだろう。自分の他には使っているのを見かけないのは、外聞が悪いからなのかな?

実際使っていて嫌なことを言われたことはありません。基本手を繋いで使ってるからかもだけど。

おかげでベビーカー無しで1時間くらいは歩けるようになった(今は1歳半)

ちっちゃい足にNIKEを履いて一丁前なのが可愛い。