ねこさん(夫)と私と子どもとうさぎ

ねこのような謎の生き物、ねこさんと2020年生まれの坊やの観察記録。ものづくり仕事の私の所感

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚とは?

先日結婚とはと聞かれて契約であり共同経営者に近いものと答えた。 なので信頼できることが一番重要であり、好きとか素敵では持たない。 信じられない相手には負の感情が生まれて愛情を食べられちゃう。 勿論嫌いな奴と会社するわけないし、お金は有無だけで…

赤ちゃんかわいい日記

子どもと過ごすと、時間は戻らないことを改めて強く実感する。 歩き始めた子はまだヨタヨタからハイハイなのだがじきにハイハイは見られなくなるだろう。 数ヶ月前の写真の幼さに驚く。今はすっかり幼児。つい赤ちゃんって言っちゃうけど。 私はもう産めない…

子育て所感 1歳

やっと1年というよりあっという間だった。 つい大変な話ばかりしたくなるけど実際息子はかなり育てやすいタイプなのではと思う。 基本機嫌良く、意味なく泣かないし、泣いても音楽で落ち着いたり寝かしつけも簡単、一人でも眠れる。ミルクの時間は決まってた…

ねこさんと私 31-40

2015/07/24 23:48 昨日から明日までねこさん出張で居ないので、昨日この家で初めて夜1人で寝たのです。が、眠れない! そういえばこの間もそうだった。暑くて眠れないとねこさんがリビングの床で寝た日。ずっと一人暮らしだったのに、慣れると居ないと落ち着…