ねこさん(夫)と私と子どもとうさぎ

ねこのような謎の生き物、ねこさんと2020年生まれの坊やの観察記録。ものづくり仕事の私の所感

Neko=Sakesky

我が家の生き物にはセカンドネーム的なものがあって、うさぎはダッコールとジュウタンスキー、子どもはパンスキーかな?なんて話してたらねこさん(夫)に僕は何?と尋ねられる。

うーむ、サケスキーかな?

以来、自重気味か調子に乗ってかサケスキーを名乗ってくる。

 

サケスキーは時折お酒の瓶を手持ちで帰ってくる。エコバッグなかったからそのままって。

信楽で見るやつやん!

なにを持ってきてもそれなりにおつまみ作れるのが私の凄いところです(笑)

 

そんな姿を見ているせいか子どもは酒瓶がお気に入り。よく持って歩いてる。

中身の入ったのを割っちゃったこともあるので危ないのでやめさせたいがすかさず持ってくる。ママ友にそんな話をしたらうちはお店で一升瓶割って弁償よって。どこも大変ね。

お招きした際、隠しておいた焼酎を子どもが持ってきて以来たまに一緒に飲んでる。

怪我の功名?

 

いつかそんな話をつまみに、子と乾杯する日に思いを馳せる。