ねこさん(夫)と私と子どもとうさぎ

ねこのような謎の生き物、ねこさんと2020年生まれの坊やの観察記録。ものづくり仕事の私の所感

結婚とは?

先日結婚とはと聞かれて契約であり共同経営者に近いものと答えた。

なので信頼できることが一番重要であり、好きとか素敵では持たない。

信じられない相手には負の感情が生まれて愛情を食べられちゃう。

 

勿論嫌いな奴と会社するわけないし、お金は有無だけでなく、運用の仕方が重要になってくる。組織を動かすためにメンバーのコンディションを整えてモチベーションをあげる。これは言い換えれは愛情。お互いが支え合ってることを忘れない。甘え過ぎないし、礼儀も必要。

運営しているという意識は感情に飲まれそうな時、少し引いた目線で冷静にしてくれる。

 

と、こんなこと書いてるけどどちらかというと我が家は仲良しバカップル路線です。

結婚は契約だけど家庭は帰りたくなるホッとする場合がいいよね!

 

#結婚#家庭