ねこさん(夫)と私と子どもとうさぎ

ねこのような謎の生き物、ねこさんと2020年生まれの坊やの観察記録。ものづくり仕事の私の所感

夫婦は似てくる

驚くほど似てくる。だから結婚相手はこの人みたいになっても良いなと思う人がいい

 

友人がご主人と会いに来てくれて、息子と一緒にご飯したのだけど、うちの子が二人に戯れる姿を見て濃さが全然ちがう!とハッとする。というか、もともと別に似てなかったはずの友人夫妻が、明らかに家族だとわかるくらい似てる、なにか、雰囲気なのか?

そういえばねこさん(夫)と私もなんか似てると先輩に言われたことある。顔は全然違うんだけど、なんか最近私癖毛になってきたし(濡れ衣)なんか全体的に簡単な顔してる一家なのよね、ゆるキャラみたいな

逆に自分の兄弟は久しぶりに会うとこんな感じだったっけ?と思ったり。

そもそもねこさんと私は誕生日が近く、性格が似ている所が結婚の決め手ではあったのだが、見た目が似るとは思ってなかった、というか好みが似てきたのか、辛口スッキリの日本酒が好きだったはずなのに最近は秋田の甘くて重い日本酒が好きと言ってたり、私はイマイチだったいも焼酎が美味しくようになったり(年かな?)

 

同じものを食べ、相手と意見を擦り合わせ、感想を言ってフィードバッグ、自分の中に相手が住みつく。染まっていく。

 

#夫婦#結婚