ねこさん(夫)と私と子どもとうさぎ

ねこのような謎の生き物、ねこさんと2020年生まれの坊やの観察記録。ものづくり仕事の私の所感

本物の運命の人

今日、子どもに行きたい公園を聞くと、少し遠くの、大きい公園がいいと言う

疲れが溜まっており、頑張れない気持ちと、こんなふうに出かけられるのは今だけ!という思いを天秤にかけ、近くの喫茶店のモーニングでごはんの支度をパスすることでやる気を出すことにした。

で、家に帰ってきたねこさん(夫)にその話をすると、実は僕もその2時間前に同じ店に行ったって!びっくり〜前行ったの冬だったのに!偶然同じ日に?たしかに今日はエレベーター使えなくてゴミ捨てついでに早く出勤したものね

ねこさんと私は誕生日も近く、家庭環境が似てるためか考え方が似てて大きな決め事で揉めることがほとんどない。これが一緒に暮らす上で本当に大事。貯金はしっかりするけど変なところをケチらないとか、良いものを大事につかうが実用面で十分ならそれもよしとか 生活は細かい決め事の繰り返し。ここがまったく違う人とはたして共に暮らせるだろうか。それとも自然に足並みが揃ってきたのか?

同じ日に同じものを食べたくなるの、不思議だけど安心してメニューを決められるわ!