ねこさん(夫)と私と子どもとうさぎ

ねこのような謎の生き物、ねこさんと2020年生まれの坊やの観察記録。ものづくり仕事の私の所感

前世はきっと?

前世とか関係ないと思ってる方だけど、

うちの息子、多分元同世代の男、不慮の死からの人生やり直し中みたい

彼はクラシック、洋楽が好き(お遊戯は嫌い)

幼児向けの音楽にあわせ踊ることはないがタップを嗜む、ブレイキン踊る(言ってもいたからどこかで見たのかな?)

楽器の演奏をしていた?よくコンサートに行く

目線下さいにこたえる

ワンピース(漫画?)知ってる

枝豆にはビール、好きなのはエビス お酒全般好き 特に瓶に入ったもの

ちなみに私のことは基本名前で呼んでくる、最初は呼び捨てだった(夫はそんなふうに呼ばない)

好物はみたらし団子

転んでも泣かない受身上手

音符、時計、曜日はなんとなくわかる

携帯は二つ折り世代 蝶番のついたマグネットでいつももしもしごっこしてくる

うちにないのに受話器も📞知ってる

皿回しや玉すだれを見たことがある?(特に見せた覚えはない)

他にもファスナーのことはジッパーって言うし悔しい!と叫んだり(どちらも身内は誰も言わない)

周りから自然と学ぶのかな?それにしても不思議

あと、感嘆符みたいにつかう「にゃんこり!」ってことばなんなのか気になってます。アッチョンブリケ!みたいな?

2歳児なんて不思議でかわいいだけの存在です。

 

#2歳児#子育て