ねこさん(夫)と私と子どもとうさぎ

ねこのような謎の生き物、ねこさんと2020年生まれの坊やの観察記録。ものづくり仕事の私の所感

ねこさんのマラソン買い

ポイント大好きねこさん(夫)に乗せられてまた楽天のマラソンを走り切ってしまった。これは最終的にいるのかわからないものを買うまでがお楽しみ。よく謎のツマミやごはんのお供が届くのだが、この夏はぬか床が届いた。

最近のぬか床はつけるだけの状態でジッパー袋に入っており、たまにかき混ぜる位で大丈夫!と書いてある。初日にちょこっと手を入れて混ぜたねこさんは、手のニオイが変化していくのがわかった。と言って袋の上から揉んでいる。

全然わかってない!ぬか漬けは菌をかき混ぜて育てていくの!と毎日色々浸けていくうちにどんどん味わいが変わるのが面白い。ど真ん中の美味しさだったのは数回なのが難しい所だけど色々混ぜつつ1月以上浸けている。

そしてそんな私の様子を良いおもちゃを与えた顔でニヤニヤ見ているねこさん

 

直近では8500円の巻き肩と猫背が治るポールをねだられて熟考の上購入。こういうの、つい要らないでしょと反対しちゃうけど、稼いだ人が体のために欲しいものを買うの、たとえ無駄になったとしても反対しなくていいなと思い買いました。

そしたらねこさんの首がニョッキっと長くなってびっくり!あごがスッキリしたし首が曲がると喜んでいる。確かに私も寝転がってしばらくは背筋が伸びてる。日に2回せっせと寝転ぶ私をまたニヤニヤと眺めている。

 

#買い物